原神プレイ記

原神のキャラステータスや装備などを記録したりしなかったりします。

夜蘭

「夜蘭」についての育成記録。

 

 

ステータスとダメージ

汎用火力ビルド(2024/03/07時点)

 

 

上記はチームに編成していない状態のステータスになります。

 

Lv.90, 無凸, 西風猟弓, 絶縁4セット

HP29224, 率ダメ71:199, チャージ217

 

vs.公義での元素爆発ダメージは、単騎 天賦Lv.10で追撃1本7177(たぶん初段)。

単騎編成時には天賦効果が1元素分発動し、HP30091でした。

 

弊ワットで最も厳選が進んでいるキャラクターです。

いちいち装備を変えるのが面倒なため、基本どのパーティでもこのビルドで使用しています。

ごくまれに火力が欲しいとき完凸絶弦を装備するくらい。

 

 

こなみかん

原神で初めて好きになった思い出のキャラクター。

始めたての初心者の頃に初実装。確か2.7だったかな…?

ビジュアルも声も刺さってたけど、当時は石がなかった&原神のガチャシステムを全く理解してなかったため見送る結果に。

その後復刻で無事ゲット。

 

厳選に関してもけっこう頑張りました。

攻撃力実数値31と元素熟知40以外は無駄がなく、かなりの満足度です。

通常とスキル天賦が後回しになってしまっていますが、他キャラの育成が落ち着いたらトリプルクラウンするつもり。

 

ちなみにですが

ここまで厳選が成功してしまったことと、西風を装備した夜蘭さんの見た目・使い勝手がとても好きなので

今のところ若水を引く予定はありません。(ごめんよ夜蘭さん・・・