原神プレイ記

原神のキャラステータスや装備などを記録したりしなかったりします。

ベネット


「ベネット」についての育成記録。

神とまで呼ばれる星4最強キャラクター。

破壊的バフ、超回復、粒子生成、果ては蒸発アタッカーにまでなれる。

不幸がどうとか そんなことどうでもいいんだよ。

サポーター運用のためダメージは割愛。

螺旋運用を念頭に育成。

 

ステータス

サポータービルド① 教官(2023/10/15)

短パン小僧2

すていさむ

悲しみの3凸(1凸で十分仕事します)

やっぱり通常天賦は3がベストだよね(?

最近は完全サポーターとして、西風教官でチャージ熟知配布に勤しんでくれています。

教官での熟知バフがお手軽で偉く、使い勝手がいいですね。

プレイングがヘタクソなので活かしきれないこともあるけど。。

 

バフの数値を犠牲にして西風を装備している理由ですが、火力より粒子が欲しい場面が多いからですね。(チャージ厳選から逃げるな

 

香菱と同時に編成することが多いからというのも一因で(チャージ厳選から

 

武器 西風剣(精錬1)

万能調味料


ほぼほぼどんな編成であっても仕事をしてくれる西風剣。

他キャラのチャージ厳選を多少サボれるところが一番の魅力(ぁ

使い勝手からすると精錬2か3にしたいけど、持ってないので無凸で使ってます。

 

会心率の厳選が必要になるためキャラによっては若干持ちづらいかもですね。

(オプションのチャージ61.3%だけでも価値があると言えるけども)

 

こちらも祭礼剣と同様ガチャ産なので若干手に入りづらいのが玉に瑕。

体感、片手剣サポーターは優秀なキャラが多いので悩ましいところ。

 

聖遺物 教官4セット

虚式茈(きょしきむらさき)

メインOPはチャージ(星5)、HP、会心率。

 

チャージさえ足りていればあとは適当でいいのも彼の良いところですよね。

教官で火力はあまり期待できないので、正直なんでもいいと思います。

 

回復が足りれば杯を炎バフにしたり、逆なら治療冠とか。

雷電ナショナルなら時計を熟知にすることもあったりなかったり…。

 

サポータービルド② 旧貴族 (2023/12/27)

短パン(以下省略

 

こちらは最近めったに使わなくなった旧貴族ビルドですね。

もともとはこっちを装備させていたのですが、教官が便利すぎる点と装備を逐一替えるのが面倒である点から倉庫の肥やしと化しています。

 

熟知が火力に繋がらない編成を使うときは当然こちらを装備させた方が良いのですが、最近そのパターン自体があまりないんですよね…。

 

ステータス画像ではチャージが低めですが、足りなければ武器や聖遺物を変更したりします。

 

武器 原木刀(精錬1)

武器貧民の味方

旧貴族ビルドは魈や放浪者と合わせて使うことが多く、チャージが足りていれば原木刀を持たせてバフを稼いでいます。

天空の刃が欲しい・・・。

聖遺物 旧貴族4セット

最近出番が減っちゃったのよね

メインOPはチャージ、炎バフ、会心率。

ちなみにほぼ全て廻生で揃えました。(どーでもいい

 

こなみかん

始めたての頃に引いたガチャで行秋くんと同日に仲間入りした、短パン小僧その2。

行秋くん同様最初は強さがわからず、まさか強いとは思いませんでした。

しかしプレイを続けていく中で強さを知って育成を開始。

当時から螺旋の攻略を目標とし火力を渇望していたため、今に至るまで非常にお世話になっています。

行秋くんほどではないですが螺旋出場率が高いキャラの1人ですね。

これからもよろしくな(圧